【節約献立】1000円で家族5人分、何品作れる?♯1

節約料理

1人当たり食材約200円の予算で
夜ごはんの支度にチャレンジ!
最低4品はいきたいけど何品できるかな?

〈食材の総予算を税抜き約1,000円に設定〉
豚のこま肉   382円
たまねぎ 2個 57円
ソーセージ 1袋(6本入り)  139円
ちくわ  1袋(4本入り)  78円
うどん  1袋  33円
卵  2個  38円
厚揚げ  1丁  48円
もやし  1袋  18円
にんじん  1本   52円
小松菜  1束  148円

10食品  合計 993円(7円おつり)

【自己紹介】
はじめまして。
ハイミッシュキッチンTVの田中佳子(たなかけいこ)と申します。
持ち前の創造力を活かして料理のスタイルも味わいも思いのカタチに
仕上げるのが得意な料理家です。

もともとは食に関わる様々な経験を経て2012年から料理教室の講師として活動。翌年にはホームページを開設し、
少人数制の料理教室haimish kitchen(ハイミッシュキッチン)を
スタートさせたことが料理家となる第一歩となりました。

ハイミッシュとは、家庭的な、くつろいだ・・・などと云った
”やすらぎ”を連想させる形容詞です。

身近で親しみのある存在でありたいと願う思いにフィットして迷わず屋号に選びました。肩肘張らない私らしいスタイルで食のカタチを魅せていきたい思いも込められています。

料理の可能性の幅は無限に等しいからこそ、これからもひろがる食のニーズにお応えするためにhaimishならではのオリジナルのカタチを創造していけるよう日々精進邁進してまいります。

【ホームページ】 
http://hmh-kitchen.com/

【instagram】
keico_haimish
https://www.instagram.com/keico_haimish?r=nametag

【twitter】
@haimishkeico

【お問い合わせ】 
haimishkitchen8@gmail.com

#1000円で何品できる?#節約メニュー#献立に困ったら
#1000円以内の食材
#節約
#献立
#主婦の知恵
#主婦
#倹約

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.

コメント

タイトルとURLをコピーしました