【簡単料理】シャトルシェフで節約肉じゃがに挑戦!: How to make Nikujaga with Shuttle Chef

節約料理

★チャンネル登録
https://bit.ly/3m8nMt2

★WEB
https://aicott.com

★Instagram
https://www.instagram.com/aicottkitchen/

★Twitter

★Facebook
http://fb.me/aicottKitchen
————————————————————————————————————–
毎日献立を考えるのも大変ですよね。
めっきり寒くなってきましたね。
最近はお家にいる機会が多くなってきたので、
前から気になっていた保温調理のシャトルシェフを購入したので、
シャトルシェフを使って肉じゃがを作ってみました。
子供も一緒に食べれるおかずなので、
じゃがいも好きなお子さんに大満足ご飯間違いなし!!

弱火で煮込む工程はシャトルシェフがあれば保温しながら煮込むことが出来るので、ガス代の節約にもなります♪

【材料 1人前】
・じゃがいも 3個
・玉ねぎ 2個
・人参 1本
・挽き肉 300g程度(お好みの量で)
・しらたき 200g程度(1袋)
・醤油 大さじ3程度
・みりん 大さじ2程度
・砂糖 大さじ2程度
・かつおだし 大さじ1程度
・オリーブオイル 大さじ1程度
・お水 600ml程度
・砂糖 小さじ1/2程度

【作り方】
1.具材の野菜を食べやすい大きさに切ります。
2.切った野菜をオリーブオイルを敷いた鍋で中火で炒めます。
3.玉ねぎがしんなりしてきたら、挽き肉を入れて炒めます。
4.挽き肉に火が通ったら水を入れて、醤油、みりん、かつおだし、砂糖を入れ味を調整してください。
5.沸騰し弱火で10分程度煮たら、しらたきを入れてさらに10分ほど煮ます
6. 鍋をシャトルシェフに入れて30~40分入れて完成です。

※お鍋で作る際は弱火で野菜が柔らかくなるまで煮て完成です

今回購入したシャトルシェフはこちら
https://amzn.to/3ocyUpD

#aicottkitchen #肉じゃが #Shuttle Chef #節約料理

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.

コメント

タイトルとURLをコピーしました