エアコンの使い方を見直そう!冬の電気代を節約する方法

電気代節約

0

こんにちは!Onnela編集部のアシダです!

寒い時期、気になるのがエアコンの電気代ですよね。。
できるだけ電気代を抑えたいけど、
どうすればいいか分からないと、なやんでいる方は必見です〜!
今回はひと工夫で電気代を抑えられるエアコンの使い方をご紹介します☺️!

【風の当たる所に加湿器を置きましょう】
加湿器のスチーム効果で温度が上がり、体感温度も、暖房効果もup!
その分、比較的に低い温度でも暖かくなるので
電力の節約になります!

【こまめに電源を切らない】
設定温度まで調整する際に一番電力を使用します。
その分、電気代も高くなってしまいます。
3時間以内に戻る場合は、電源をつけっぱなしにしておいた方がお得です〜!

【弱風にしない】
弱風はすぐに部屋が暖まらないので逆に電気代がかかります!
自動設定がおすすめです!
または最初は強風にし、暖まったら自動設定に変えましょう!

【風向きを上にしない】
風向きは下にしましょう!
暖かい空気は上昇するので、下降させた方が
部屋の温度ムラがなくなり、均一に部屋を温めることができます。

節約は小さなことの積み重ねです、
みなさんも、よかったらためしてみて下さい!

※部屋の環境やエアコンの種類・性能・操作方法によって違う結果になる可能性がございます。

電気代節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました