【3日間献立】節約|肉料理|時短|簡単|レシピあり|買い物リストあり

節約料理

0

*目次*
※各レシピの材料や分量は、分数をクリックすると飛べます!

0:00​ 買い物リスト、金額

🍴1日目〔豆腐ハンバーグ献立〕
0:04 完成図と使う食材リスト
0:15 えのきと玉ねぎのお味噌汁
0:46 豆腐ハンバーグ

🍴 2日目〔揚げ豚のねぎソースがけ献立〕
3:07 完成図と使う食材リスト
3:17 レタスと卵の中華スープ
3:37 揚げ豚のねぎソースがけ

🍴 3日目〔シュウマイ献立〕
5:23 完成図と使う食材リスト
5:33 ねぎとわかめのお味噌汁
6:00 包まないシュウマイ
7:36 カサ増しアレンジ方法
8:11 シュウマイをフライパンで作る場合の方法

🗒使用した調味料リスト🗒
砂糖、酒、醤油、みりん、味噌、塩、酢、コンソメ、味付け塩こしょう、鶏がらスープの素、ごま油、オリーブオイル、和風顆粒だし、バター、ケチャップ、ウスターソース、片栗粉、パン粉、和からし

☘️レシピの分量は全て2人分で書いてあります!
☘️多く作りすぎて残ったものは、次の日のお弁当のおかずにしたり、作り置きにして、夜以外に食べたりしています。

ご視聴いただきありがとうございます☺️
3日間の夜ごはんメニューを考えてみました👩🏻‍🍳
今回は『肉料理』の3日間でした🍖
包まないシュウマイは、辛子しょうゆで食べましたが
シュウマイ自体にも味が付いてるので
つけるかつけないかは味を見て決めてください🤲💕

1週間や5日間もやってきましたが、
3日間は
・1度の買い物の量が少なくて済むから女性1人でも帰りの荷物が楽ちん!
・すぐ使うから肉や魚の賞味期限を確認して冷凍する手間が省ける!
などなど、良い面がありました👏✨

まとめ買いすることもあるけど、そのときどきの状況などで
自分も買い物の頻度を決めていけたらいいなぁと思いました🤗

次の献立動画も、肉料理の『3日間献立』を製作中です( * ・ᴗ・ )*
またそちらも見ていただけると嬉しいです☺️

今回の動画も編集を少しずつ改善してます✨
もっと見やすく、分かりやすくなるように少しずつ変えていきたいと思ってるので
何か動画のリクエストや、アドバイスなどがあれば
ぜひコメントで教えてください☺️✏️💭

チャンネル登録もぜひよろしくお願いします☘️
⏩https://youtube.com/channel/UC-M3CnOf…​

📷Instagram @fujimoto_yayoi

フリー素材:OtoLogic

#節約 #レシピ​ #献立

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました