【固定費見直し】1年で71万円も節約できた固定費7選【一人暮らし】

格安スマホ

0

固定費を見直して生活費を下げることは、貯金における鉄則です。
僕自身が見直して、一人暮らしの年間の固定費を実際に71万円ほど抑えた方法を全部紹介します!
車・保険料・家賃などの代表的な固定費から、ちょっと変化球的なもの・見直しの考え方も話しているので、貯金したい方はぜひ!

0:00 オープニング
0:44 見直した固定費①:家賃
2:26 見直した固定費②:インターネット通信費
3:50 見直した固定費③:スマホ代
5:04 見直した固定費④:光熱費(電気代)
6:10 見直した固定費⑤:サブスク
7:29 見直した固定費⑥:車
9:19 見直した固定費⑦:保険料
10:31 エンディング

#固定費 #節約 #貯金

♦︎チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCr9gtTPL68r8GzSMouxpOdg?sub_confirmation=1

♦︎プロフィール
Kentaro.と申します!ご視聴いただき、ありがとうございます。
私は「少ないお金で豊かに暮らす」を目標に、節約・貯金を実践している一人暮らし20代社会人です。

元々は浪費家で貯金できませんでしたが、社会人一年目の途中から心を入れ替えて節約・貯金を実践し、年間100万円以上をストレスなく貯められるように。
そして節約・貯金をした方が、実は幸福度も上がることに気づきました。

当チャンネルでは、実体験をベースに「一人暮らしの方がストレスなくお金を貯める・節約する方法」を配信しています。
ぜひ一緒に「少ないお金で豊かな暮らし」を実践しつつ、楽しみながら節約・貯金をしましょう!!

格安スマホ
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました