簡単節約術30選、総まとめ この動画1本見ればOK!~日々の節約~

節約

0

・節約生活を始めたい
・貯金したい
という人におすすめです。リベラルアーツ大学の両学長や、その他人気ユーチューバーの動画、Twitterブログなどから、日々の節約術を集めてまとめました!

注意!ここで紹介するのは、日々の変動費の削減です。それよりも、ちょっと頑張って、一度固定費を見直してみたほうが効果的です。それについては、以下の動画を見てみてくださいね。

さて、日々の節約方法はたくさんあるんですが、手軽にできるかな、というもの30個くらいに絞りました。主婦じゃなくても、働いてる人も、男女問わず、できることです!自分が気軽にできるものだけやってみてくださいね♪

残念ながら、節約レシピはめんどくさいので、守備範囲外です。

もっと効果が大きい、変動費の節約方法はこちらの動画をチェック★

ブログもやってます。
https://life-is-comedy.hatenablog.com/

節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました