【節約】ちょっとした時間を活用して食器棚のお掃除!残り野菜と鶏もも肉のレシピ【隙間時間/主婦】

節約料理

0

時間と料理の節約を
同時に撮影しました。

隙間時間ができたので
この日は食器棚の一部を掃除して
新しいシートにしました。
食器棚はわりと汚れますよね・・・。
全部掃除しようとすると
1日がかりになるので
少しずつ掃除してます。

野菜が余っていたので
鶏もも肉と一緒に
和風煮にしました。

<材料>5人分

・鶏もも肉(1パック)

・まいたけ(1パック)

・玉ねぎ’(1/2)

・料理酒(大3)

・醤油(大4~5)

・塩(適量)

材料はこんな感じですが
節約料理なので野菜でかさましして
更に同じ野菜で翌日の味噌汁まで
作りました。
ケチすぎますね・・・(笑)

朝の忙しい時間を節約するため
朝の味噌汁は前の夕食と同時に作り
夏は冷蔵庫に入れてます。

もしよろしければ
ご覧になっていただけると
嬉しいです♪

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました