【生命保険は不要】5人家族/生命保険全て解約/公的保険

保険見直し

0

【貯金大好き】ズボラなぶたさんです。
30代夫婦と子供3人の5人家族で生活しています。
今回はぶたさんこと私も実践している貯金のコツを惜しみなく紹介します!

生命保険は気が付いたら加入していますよね😊
私も以前は、たくさんの生命保険に加入していました💦

何かあった時や”もしも”の時に子供たちが生活できるか心配。
せめてお金は残してあげたい。
という気持ちがありました。

でも、具体的にいくらあれば大丈夫なのか?
わからないから不安で加入していました。

でも、日本人は手厚い、公的保険に加入しているので余程のことがない限り大丈夫だと気づき、このたび、全ての生命保険を解約しました!!

これでまた、貯金に回す金額が増えると思うと嬉しくなります。

これからも、色々な無駄を改善するぞ💪

《関連動画》
【お金を貯めたい人へ】貯金のコツ3選

このチャンネルでは、貯金のモチベを上げるために、給料日ルーティーンや家計管理などの動画をアップしていきます。
一緒に貯金、頑張りましょーう!
毎週一緒にお金を数えられたら嬉しいです♪ぜひチャンネル登録お願いします!(^^)!
https://www.youtube.com/channel/UCKLJoyBVPPZSBoINlqVUqqQ?sub_confirmation=1

【目次】
00:08 intro
02:22 生命保険は高い買い物TOP3
03:18 生命保険の加入目的
05:12 私が各種保険を解約した理由
09:07 今回見直した保険
11:14 まとめ
13:10 おまけ

#生命保険
#節約
#貯金
#家計管理

《おすすめのYouTuberさん》
節約主婦mari さん
落ち着いた素敵な声をされています。
https://www.youtube.com/channel/UCCD9…

★普段使っているポイ活サイト★
・ハピタス:https://hapitas.jp/register/?i=22387149&route=text

《楽天ROOMやってます》

楽天ROOMでは動画内の商品や買ってよかったもの
素敵だなと思うアイテムをご紹介!
https://room.rakuten.co.jp/kobuta11/items

保険見直し
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました