【スマホ代0円運用へ】1GBで出来ること

格安スマホ

0

目次
00:00 概要
01:30 動画視聴
02:01 ネット
02:26 メール
02:48 ナビ(地図)アプリ
03:24 LINE電話
03:52 まとめ

【自己紹介】
僕は、1人暮らし時代で手取り18万円では地方都市に住みながら
月間生活コスト10万円、年間約120万円貯めた経験があります。
20代中盤2年ちょっとで250万円貯めました。
数年前の仮想通貨バブルの時失敗して貯金は無くなりましたが
日々の生活コストを上げない生活をしています。

現在2人暮らしで
家賃・水道光熱費・スマホ・ネット代・食費・日用品合わせて15万円以下
洋服・美容代・交際費などはそれぞれの実費でだすため、それでも出費を抑えています。
家賃をのぞく、総務省統計局のデータの平均より、月30,000~35,000円ほど節約できています。

ギリギリ辛くなく、ストレスが貯まりにくい生活を送っています。

【内容】
この動画では1 GB の通信料でできることというテーマで詳しく解説をしていきたいと思います。
スマートフォンをお使いの方であれば通信制限は一度や二度経験したことがあると思います通信制限にかかるとネットサーフィンはもちろんメールやツイッターの更新すら遅くてかなりストレスですよね最近は格安 SIM に乗り換えてる人も多いので少ないパケットで1ヶ月をやりくりしているという方も多いと思います。

【メリット】
 楽天モバイルを利用して、スマホ代の節約したい方は1GBまで0円です。0円で運用できるかもしれません。1 GB で何ができるかをざっくりと理解しておくことが大切です。
 動画の最後に通信量の使用状況の確認方法を伝えます。最後まで確認ください

#会社員 #節約 #ふたり暮らし

格安スマホ
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました