【節約料理】ズボラ女が挑む1週間3,000円生活【同棲】卵白でジューシー竜田揚げとポークチャップ

節約料理

こんばんはもちこです、
最近aftereffectっていうソフトの勉強を独学で始めて
編集時間が取れず本日は投稿やめようと思っていたけど
暇すぎて編集していたらなんと終わったので投稿します。

お気づきの方もいるかと思うんですが、試作途中のOPとEDを利用してみました。
全然尺がなかったので没ですね今回だけ使います。
さよなら私の6時間。。。
そして明日の投稿はお休みします〜!動画は撮るのでどこかの回と一緒に編集します◎

動画内で紹介していないレシピたち。

竜田揚げ
・鶏胸肉 200グラム
・卵白
・片栗粉:大さじ2
・油 鶏肉が半分浸かるくらい(2センチくらい?)

★醤油、酒:大さじ1
生姜、ニンニク:3センチほど

①胸肉は食べやすい大きさに切って★を入れて30分ほど漬ける
(私は前日に仕込みました)
②30分ほど経ったら汁気を切って片栗粉をまぶします。
③大体180°くらいに油の温度がなったら卵白を絡めてあげます。
④片面大体3分ほど、火は中火くらいで揚げてください。
※揚げ時間心配だなって思ったら一旦引き上げて190°くらいの高温の油で1分30秒ほど2度あげしてみてください。

それでも心配な方は爪楊枝さしてみて透明な油が出るか、または爪楊枝唇にあてて温かいかで判断してみてください。

◎キャベツのおかかめんつゆあえ
キャベツ半分より少ないくらい
おかか2袋
めんつゆ大さじ1.5
ごま油大さじ半分

キャベツはレンジで3分ほどチンしてしんなりしたら
おかか、めんつゆ、ごま油を入れて混ぜるだけ!!

超スピード副菜おすすめです。ツナ缶入れても美味しそうですね

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました