【節約・時短】フルタイム勤務を終え帰宅後に作る簡単すぎる晩ご飯/シングルマザーの節約料理

節約料理

こんにちは!腹ペコ母ちゃんです(*´ー`*)
まだまだ続くよ野菜高騰…ってことで今回は加工品に頼った晩ご飯作ってみました😊
少しでも参考になればなと思います♪

《麻婆豆腐》
~材料~
・豆腐
・豚ミンチ
・長ネギ
・生姜
・片栗粉
・ゴマ油

調味料
・料理酒
・鶏ガラスープの素
・水
・みそ
・オイスターソース
・砂糖
・醤油

お味噌は炒めてから調味料を入れるのがポイントです(*´ー`*)

《かに玉風かに玉》
~材料~
・卵
・カニカマ
・長ネギ(緑の部分)

調味料
・鶏ガラスープの素
・料理酒
・醤油(少し)

あんかけ
・鶏ガラスープの素
・水
・濃い口醤油
・砂糖
・お酢
・片栗粉

電子レンジで作る際は500w30秒ずつ温めては混ぜてを繰り返して下さいね♪
余熱で固まって来るのでレンチンし過ぎ注意です⚠️

《豆苗と揚げのサッと煮》
~材料~
・豆苗
・油揚げ

調味料
・だしの素
・料理酒
・うすくち醤油

揚げはトースタで焼いて香ばしさをつけると美味しいです😊豆苗はダシに一瞬煮立たせるだけで大丈夫です(^^)v

素なしの麻婆豆腐とかに玉。美味しいので是非お試しください♪

美味しそうだな!参考になったなと思った方はチャンネル登録よろしくお願いします🙏🙇‍♀️

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました