【鶏ミンチで節約満足おかず】きょうのおうちごはん〜塩麹ナゲット@榎本美沙さん〜節約ご飯/料理動画/簡単ご飯

節約料理

今日は大好きな榎本美沙さんの
塩麹ナゲットがメインの献立🌼
ナゲットに塩麹を入れるのは
初めてだったけどめちゃくちゃ
美味しい🥺🤍
味変にケチャップとマスタードを
つけても、これまた最高でした🥰
冷めても美味しいみたいなので
お弁当にも◎
すごく好評だったのでぜひ
お試しください♩

榎本美沙さんのレシピはこちらから☺︎↓

○今日の献立○
・塩麹ナゲット
・茄子の煮浸し
・コンソメスープ

○塩麹ナゲット○
・鶏ミンチ 300g
・塩麹 大1
・片栗粉 大2
・マヨネーズ 大1
・にんにくチューブ 少々
1.鶏ミンチと塩麹をよくこね、白っぽくなったらその他の材料を入れさらにこねる。
2.手に少量の油を塗成形し、160度の油で5分ほど揚げたら完成!

○茄子の煮浸し○
・茄子 2本
・めんつゆ 大1
・水 大2
・ごま油 小1
1.茄子は横半分に切ってから4〜6等分に切り水にさらす。
2.耐熱皿に茄子と調味料を入れ、ふんわりラップをして5分チンする。
3.かき混ぜて冷蔵庫で馴染ませたら完成!

#料理動画 #献立 #1週間献立 #夜ご飯献立 #夜ご飯 #節約 #節約レシピ #節約ご飯 #簡単ごはん #簡単レシピ #簡単料理

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました