【豚こま切れ肉と新じゃがの甘辛炒め】節約レシピシリーズ!新じゃがはもっちりボリューム満点

節約料理

こんにちは。
料理研究家の鈴木美鈴です。

今日のレシピは、豚こま切れ肉と新じゃがの甘辛炒めです。

新じゃがはレンジで加熱して時短調理。
豚こま切れ肉は片栗粉をまぶして、
多めの油でこんがり焼くのでぱさつかず旨味を閉じ込めてジューシーに。

とてもボリュームがありますので、節約レシピとは思えないほど!

新じゃがの美味しい時期にぜひ。

【豚こま切れ肉と新じゃがの甘辛炒め】
〈材料・2人分〉
・豚こま切れ肉 180g
・新じゃが 中2個(約180g)
・片栗粉 大さじ1
・サラダ油 大さじ1
●酒 大さじ1
●塩 ひとつまみ
★酒・みりん・水 各大さじ1
★醤油 大さじ2
★砂糖 小さじ1/2

〈作り方・調理時間15分〉
①新じゃがは皮付きのまま良く洗って、
食べやすい大きさに切り耐熱容器に入れて
ラップをふんわりかけ600w3分レンジで加熱する

②★を混ぜ合わせる。豚こま切れ肉はバットに入れ●を揉み込み、
片栗粉を加えてまんべんなくまぶす。

③フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、
 ①を入れて焼き色がつくまで焼く。

④新じゃがをフライパンの隅に寄せ、
豚こま切れ肉を入れて焼き色がつくまで焼き、裏返して1分焼く。

⑤★を加え、フライパンを回しながら全体にタレを絡める。

〈コツ・ポイント〉
・新じゃがはレンジ加熱後、竹串などを刺してやわらかくなっているか確認をして下さいね。
・新じゃがは焼き色がつくまでじっくり焼くと香ばしくなります。

●オフィシャルブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp  
●インスタグラム→https://www.instagram.com/suzuki.misuzu/
●Twitter→https://twitter.com/cRwZXPDUmUtrjhC

#新じゃが
#節約
#豚こま
#レシピ
#鈴木美鈴

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました