節約手作り。あるものクラフト。折り紙のタンポポに料理油を塗って、生花っぽいタンポポの壁飾り作り。【折り紙】【タンポポ】【生花っぽい】【手作りインテリア】

節約料理

#折り紙#タンポポ#壁飾り
黄色い折り紙を使って、リアルなタンポポを作ってみました。今までは、花や葉をペーパータオルを染めて作っていましたが、折り紙でできるので、簡単です。
少し前は、油を塗って透明な折り紙を作ってから、花を作ったりしていましたが、油の染み込んだ紙は、ボンドや、テープが使えません。
なので、まず普通に花を作ってから、
油を塗る事にしました😊
これなら、貼る事ができるし、より簡単です。
油を塗ると、紙がくすんだ色になって、裏の白が透けて両面黄色くなります。
この紙、とても気に入っています。
折り紙が、高級な紙に早変わり😊
タンポポは、ドライフラワーや押し花は難しそうだったので、折り紙でナチュラルなインテリアにもなるタンポポを作りました😊

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました