【節約】トースターパンレシピ。ビニール袋で簡単パン焼き。ベーグル&丸パン。

節約

ドケチ専業主婦『おもち』です!
動画をご覧下さりありがとうございます。

ドケチな節約術、
アラフィフの日々の暮らしと本音を綴る
チャンネルになっています。

観てくださる皆様、
温かく、優しいコメントを下さる皆様、
日々の活力と癒しを頂いています♡
いつもありがとうございます❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

本日はトースターで焼く
簡単パンレシピの動画です!
レシピは↓に記載しています。

GWいかがお過ごしでしょうか?
お天気にも恵まれて、
爽やかな休日になりましたネ!
皆様にとって素敵な休日になりますように♡

我が家は相変わらず巣篭もり=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
私はインドア派なので
全然構わないのですが、
旦那が昼夜問わずお酒を呑んでは
暴言を吐いているのでなかなかしんどい
日々を過ごしています(๑꒪ㅁ꒪๑)

そんな旦那が
コンビニで買い物して来て、
普段業スーで3食¥100くらいの焼きそばを
¥300で買ってきた時は
気が遠くなりました(笑)

このチャンネルが、
毎日を楽しく有意義に生きるためのヒントに
なれたら嬉しいな。と思っています。

どなたかの参考になれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します«٩(*´ ꒳ `*)۶»

次回の動画は、
『ドケチ専業主婦のおススメアプリ』
の動画を投稿予定です!
1日5分でおやつ代¥0になる
簡単なポイ活のお話です。

観て下さったら嬉しいです•*¨*•.¸¸♬︎

    ドケチ専業主婦おもち。

〜丸パンレシピ〜
3〜4個分
A強力粉200g(私は色々粉を配合したりします)
ドライイースト1,5g
塩4g

B水分130g(牛乳でも豆乳でも水でも)
砂糖大さじ1
油脂大さじ1
(バターでもマーガリンでもオイルでも)

Aはビニール袋に入れてふり混ぜる。
AとBを合わせて少し揉む。
→10分置く。
→1分揉んで1次発酵(1〜1,5時間)
分割して軽く丸めて10分置く。
→成形して2次発酵へ(30分くらい)
トースター1300wで15分焼く。

オーブンの場合は、
180℃に余熱したオーブンで
17分分焼く。

〜ベーグルレシピ〜
3〜4個分
A強力粉200g(私は色々粉を配合したりします)
ドライイースト1,5g
塩4g

B水分110g

Aはビニール袋に入れてふり混ぜる。
AとBを合わせて少し揉む。
→10分置く。
→1分揉んで1次発酵(1〜1,5時間)
分割して軽く丸めて10分置く。
→成形して2次発酵へ(30分くらい)
トースター1300wで20分焼く。

オーブンの場合は、
200℃に余熱したオーブンで
20分分焼く。

節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました