外壁塗装Diy究極の節約術パート③手が届かない場所をマスキングをしないで上手く塗る方法を編みだすの巻。

節約

塗装開始10日目1階部1番の難所手が届かない場所の壁と屋根の境目をマスキングせずに施工する為にクイックルワイパーをカスタムした小道具を使って施工した結果思いの他上手く塗れた。これでやっと1階部終了。次回2階部に入る予定だが、昔の家の為基礎がとんでもない事になっているまだまだ完成には程遠いが塗装はゴールが見えて来た。しかし足場がない故に次回も独自のアイデアで転落しないように考えながら施工する必要がある。Diyだがちゃんとした工程で施工しているので仕上がりは綺麗です。2階部は長いハシゴを借りられる予定だが問題はハシゴを掛けられない場所が1箇所ありそこをどおクリアするかが次回の課題となる。頭を使うしかない。【金は使わない】今回の作業でわかった事、窯業系サイディングは塗装をしないと25年程で腐ってしまうという事。【雨や風、紫外線の強く当たる場所】そうならない為には15年に一度は塗装をするのがベストかと思います。悪徳業者も多いので良い業者を選ぶのもポイントだろう。ご自身で施工する場合は足場がないので時間をかけて何回かに分けて施工する事をオススメします。安全第一です。

節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました