【漫画】「攻めの節約」をわかりやすく解説【要約/生方正】

保険見直し

今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は2億円を築いて46歳でセミリタイアした生方正さんの書かれた「攻めの節約」を解説していきます!この本は一言でいうと「節約の大切さを教えてくれるものだ。」2億円はすごいな。著者はムダなものに1円も使わずに節約したお金を投資に使うことで今の状態になったのだ。つまり最初の一歩は節約だったのだ。…】

【漫画】「攻めの節約」をわかりやすく解説【要約/生方正】

参考文献:攻めの節約 生方 正 さま
購入→https://amzn.to/39H2tgf

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:comaco
   脚本・原作:永戸リョウ@denran1031

#本要約 #漫画でわかる書籍 #攻めの節約

0:00 はじめに
1:03 お金の使い方を3つに分ける
2:39 投資を知ろう
5:29 家賃を安く抑える
7:08 その保険は本当に必要か?
9:00 自動車を手放す
10:27 なんとなく消費を見直せ
11:55 図書館を使い倒す
12:56 クレジットカードを使う
13:48 ストレス発散にお金を使ってしまう
14:55 まとめ
15:37 END

保険見直し
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました