【誰でもできる!】簡単節約術4選💵ˊ˗

節約

こんばんは、しおです🌙

今日は誰でもできる節約術についてˊ˗

①家計管理で収支把握

何にどれだけ使っているか気にするだけでも
お金に対する意識が高まります💵✨

②固定費削減

✓家賃見直し
5月末に引っ越ししました🏡
前の家は立地よし、広い、新築で
好条件だったけどその分家賃も高くて…

今の家は狭くなったけど
身の丈に合ってる感じがして
楽しく過ごせています👫🧡

✓格安SIM
LINEモバイルと楽天モバイルの
デュアルSIMだけど楽天モバイル改悪で
乗り換え検討中です🤳

✓サブスク見直し
サブスクって一回入ったら
そのままってこと結構ありませんか?
我が家はHuluを解約しました✌️

✓保険見直し
これも見直しするのに腰重案件😮‍💨
自動車保険、いますごく高いものに
入ってるので早急に乗り換えしたい!

③貯金専用口座つくる

絶対手をつけない貯めていくだけの口座を
作ることでモチベアップ💰

金利のいいあおぞら銀行がおすすめ🏦ˊ˗

④飲み物を持参する

会社には必ず水筒を持って行ってます!

入れるのは水だけど、ブリタの水は
美味しくて飲みやすいから好き🚰

ちょっとしたことから見直して
貯金がんばりましょう🥹❕

最後まで見てくださり
ありがとうございましたꪔ̤̮🫧

✎_____________

#低収入 #低収入夫婦 #低収入女子 #低収入の暮らし #節約 #節約術 #節約エプロン #お得情報 #家計管理 #家計 #家計簿 #家計を整える #身の丈に合った暮らし #お金の管理 #あおぞら銀行 #貯金 #貯金術 #貯金生活 #貯金部 #short #shorts #ショート

節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました