節約主婦には試練の季節がやってくる。食費、電気代、ほぼ全て絶望でしかない

電気代節約

#給料日 #貯金 #食費 #光熱費 #家庭菜園 #固定費削減 #家計簿 #節約 #節約生活 #貧乏 #ルーティーン #ずぼら主婦

【アラフォーパート主婦サチコです】

最近朝も夜も寒い、、
あれだけ暑い暑い言っていたのに夏が一瞬で去っていく、、
北海道の夏は短い、、

トンボでも見つけた日には夏が終わりの合図

秋の味覚を楽しむかってよりこれから来る冬に向けて心構えが重要です

夏野菜で食費も節約出来た夏
エアコン無し貧乏生活で電気代も節約できた夏

冬はこれからの値上がりand灯油代との戦いになりそうです

今から気を引き締めて何とか対策せねば!
節約パート主婦サチコ、悪戦苦闘しながら頑張ります!

貯金が難しい我が家に襲いかかった悲劇はこちら💁‍♀️

我が家が世界的ウイルスで大変になる前も過去に大変な生活送っています
貯金がない理由
その時の動画はこちら💁‍♀️

そして旦那のお小遣いを減らした理由
その時の動画はこちら💁‍♂️

======================================
訪問ありがとうございます

マイペースな旦那さんと思春期娘の3人暮らしの日常ブログです

みんな食べるの大好きファミリー
だけど娘はダイエッター
ダイエットに協力飯も投稿します

日々の食事をいかに楽に作っていくかの奮闘記
(たまに愚痴や雑談入っちゃう可能性大笑)

金欠で日々の暮らしが困難でも明るく楽しくモットーに頑張ります

どうぞよろしくお願いします♩

よかったらいいねボタン👍チャンネル登録していただけると嬉しいです♩

箸も持てないダメ主婦サチコ
波瀾万丈家計カツカツでも貯金したい! ケチケチ道とずぼらを錬金させてスーパー母ちゃんなってやろうじゃないさ 3人家族、パート主婦の奮闘劇です笑 主にずぼらな私の時短料理になりそうですが 苦労はあっても楽しく元気に! これが一番 些細な幸せ噛み締めて今日も頑張ろう♩ サチコ →パート主婦      箸の持ち方壊滅的...
電気代節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました