【夜ご飯の記録】平日のお肉好きによる節約料理。ヤンニョムチキン美味しかった

節約料理

皆さまこんにちは😃
ぷーたろうです🍄

今週は爆食肉祭りです!
いつもお肉メインですけどね笑笑

みなさんも食べたいものをたくさん食べましょうね!自炊もしましょう♪(楽しいから)

今週も夜ご飯頑張りました!
木曜日は休日なので4日間です🍄

🏝作ったもの🏝
月曜日 オムライス
今回はフライパンでオムライスを作りまし!
生米から炊いたので炊飯器では作れない、アルデンテのライスになりました!

こっちの方好きかも笑笑

火曜日 トマトパスタ&ヤンニョムチキン
ヤンニョムチキンは作ってみたかったもの!甘辛味のフライドチキンを作りました。
揚げるのはキッチンが汚れるので苦手だったのですが、オーブンで焼くと意外と簡単にできました!

あとは鶏肉を茹でたので美味しいスープも作れたのは良かったな♬

水曜日 余り物定食
炊き込みご飯の素が消費期限が過ぎそうだったので作りました!梅を入れたのでさっぱりです。
あとはチキンの余り物、作り置きと鶏肉のスープの味噌汁を作りました👍

木曜日はお休み👻👻👻

金曜日 煮こみハンバーグ
豆腐をかなり入れたハンバーグを作りました!たくさん冷凍もできたのでお得です。

煮こみハンバーグのソースもココアを入れてみたのでコク?もあって甘くて美味しかった!ヘルシーハンバーグとこってりソースはカロリー相殺されたのかな?笑

ハンバーグは常に冷凍庫にも常備して置きたいものですね😊

今週は作り置きと合わせて1660円で完成しました!満足です!
※お米とお味噌汁や調味料の金額は含んでいません。

こうやって動画見ると、お魚食べてないですね笑
来週も作り置きと夜ご飯の記録をまとめます!見てくれると嬉しいな♬

#作り置き
#夜ご飯
#簡単料理
#料理男子
#激安料理

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました