【節約】幸せは究極の節約術。アラフィフ専業主婦。旦那との関係。

節約

本日の動画は
『幸せを考えると究極の節約術になる?』です。

幸せの価値は人それぞれ。
本当に人それぞれなのか?
幸せになる為にはお金がいるのか?
答えのあるようなないハナシ。
少しだけ掘り下げて考えてみました。
賛否両論あろうかと思います!
色んなご意見をコメント欄に下さると
嬉しいです♪

毎週火曜日と金曜日の
18:00に動画投稿しています。
火曜日→節約やその他色々。
金曜日→1週間の晩ごはんと日常vlog。

〜我が家の食費事情〜
我が家では、
食費+日用品費+酒やおやつ外食テイクアウト費
は年間で60万円としています。
この中には誕生日、年末年始、クリスマスなどの
イベント費、外食費も含まれています。
ただし、旅行の時の食事やお土産は
旅行費なので食費には含みません。

普段の買い物は、
10日〜2週間に一度、業務スーパーで購入!
足りないものは途中でドラッグストアか
近所のスーパーで買い足します。
食費は、お米、調味料を含めた金額です。

酒、ジュース、おやつ、外食、テイクアウトは
含んでいません。
そちらは別で月¥10,000までとしています。

Instagram
https://www.instagram.com/omochi202209

Twitter
https://mobile.twitter.com/OMOCHI22dokechi

このチャンネルが、
毎日を楽しく有意義に生きるためのヒントに
なれたら嬉しいな。と思っています。

どなたかの参考になれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します«٩(*´ ꒳ `*)۶»

次回の動画は、
『2人暮らしの1週間の晩ごはん』
の動画をお送りする予定です。

観て下さったら嬉しいです•*¨*•.¸¸♬︎

    おもち。

節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました