【簡単料理】シャキほく食感がたまらない!さつまいもと蓮根の甘辛焼き/作り方/レシピ/作り置き/お弁当/節約【主婦の独り言】

節約料理

後もう一品欲しい!って時に簡単に出来るおかずシリーズです。
冷めても美味しい、サツマイモとレンコンの甘辛焼きを作ってみました!
シャキほく食感の蓮根とさつまいもに甘酢ダレが絡まり絶品です
ボリュームがあるので満腹感があります
揚げ焼きにするので油の後処理も楽ちんです
作り置きも出来るので常備菜にも便利です
(冷蔵庫で約3〜4日)
お弁当のおかずやお酒のおつまみにもどうぞ♪

【材料】2〜3人分

さつまいも 150g
蓮根 150g
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1
酢 小さじ2
片栗粉 大さじ2
黒胡麻 大さじ1
サラダ油 適量
※味付けはお好みで変えて下さいね

#ちょこ日和
#さつま芋
#おつまみ

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました