ふわふわで美味しい! 豆腐ひじきハンバーグ/簡単節約料理

節約料理

✾豆腐とひじきのハンバーグ
豆腐一丁
ひじき 20g 水で戻したもの
鶏むねひき肉50g
クイックオーツ10gすり鉢で細かくしたもの
人参、あげは細かく刻んだもの

豆腐は水を切り手で潰しておきます

鶏むねひき肉、ひじき、人参、あげを炒めます。
調味料入れます
砂糖大さじ2
料理酒大さじ1
みりん小さじ1
醤油大さじ2
調味料入れたら水気がなくなるまで火を入れます。
水気がなくなったら 豆腐と合流して、混ぜます
オーツと片栗粉大さじ1をいれ
また、混ぜます

フライパンで丸く丸めて焼きます
両面焼いたら出来上がり

✾分厚くふわふわな豆腐ハンバーグができました。冷めてもとても美味しかったのでお弁当にもいいと思いました。

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました