ろぐろぐ的日々の節約術 24年から始まる「新NISA」、「現行NISA」との違いは

節約

183回目をアップロードしました
今回は2,024年「新NISA」編です

現行NISAが23年で終了し24年から「新NISA」が開始されます

現行NISAでは別々だったつみたて枠と一般枠(成長枠)、月や年での非課税投資額や期間など解説してみました

個人的には神対応の制度改正じゃないかと思っています、皆さんの参考になれば幸いです
※今回はSBI証券さんのHPが見やすかったので参考資料とさせていただきました

NISA特設ウェブサイト(金融庁HP)
https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/index.html

2024年から始まるNISAの制度変更について(SBI証券公式)
https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_nisa&cat1=nisa&cat2=info&dir=info&file=nisa_info221228_01.html

“オルカン”を20年間つみたて投資すると驚きの結果に!?
https://line-sec.co.jp/media/articles/tsumitate-allcountry-202208.html

節約
スポンサーリンク
障がいシニアライフ しげをフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven- Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました