電気代を安くするエアコンの使い方!やるべき10のポイント

電気代節約

#人間観察ヒューマンチャンネル
#自分らしく生きるため
#エアコン節約術
#電気代を安くする方法
#電気料金が安くなる
#エアコン掃除
#エアコン温度設定
#エアコンの省エネ機能

【はじめに】

夏は尋常じゃないほど暑いですね。そんな夏は、エアコンがないと生きていけない。

でもエアコンの使い方ひとつで、電気代に大きな差が生まれるものです。エアコンの電気代を節約するためには温度設定だけではありません。

そのほかにもいろんな電気代を抑えるためのポイントがたくさんあるんです。そこで今回は「電気代を安くするエアコンの使い方!」と称して、エアコンの電気代を抑えるやるべき10のポイントをお伝えしていますので、ぜひ参考にご覧ください。

【チャプター】
(極重要)冷やす空間をできる限り狭くする 1:07
(超重要)エアコンの設定温度を27~28℃する 1:39
(重要)エアコンの風向を下向きにする 2:10
(重要)エアコンのフィルターを掃除する 2:26
(重要)エアコンの直射日光を遮る 2:54
(重要)室外機の周りに物を置かない※日陰に置く 3:15
(重要)エアコンの節電モード、省エネ性能を活用する 3:39
(重要)冷房よりも除湿を使用すること 4:39
(大切)エアコンの買い替えを検討する 5:32
(大切)お休みの日は家で過ごさない 6:18

【関連】

🆙Twitter
https://twitter.com/Ningen_Human1

電気代節約
スポンサーリンク
障がいシニアライフ しげをフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven- Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました