お弁当の節約効果がすごかった│会社員最後のお弁当作り│一人暮らしの節約生活│食費節約

節約料理

この度、会社を退職いたしました。

正社員はもうやりませんので、20代一人暮らしフリーターの自炊生活に変わります。

お弁当は2年半ずっと作っていました。米を炊き忘れた時にはサンドイッチを作りました。

炒飯弁当が50円だとして、

2年半(週5日勤務、1ヶ月4週)の場合で計算すると、

150円のカップ麺を食べていた人との差は6万円。

500円の弁当を食べていた人との差は27万円。

塵も積もれば山となると言いますが、こうやって見ると大きな差ですね。

これからも栄養バランスには気をつけつつ、節約自炊に励んでいきます。

500万セミリタイアのひばかり→https://www.youtube.com/@semi-h

twitter(ひばかり)→https://twitter.com/gintarou_k

雑記ブログ(ひばかりの雑記帳)→https://daigakusei-baito.com

#ズボラ飯 #節約生活 #一人暮らし #自炊 #早期退職 #セミリタイア #節約料理 #食費節約 #金欠 #貧乏 #手抜き料理

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました