検証 パススルー充電でテレビを見る ソーラー発電で電気代節約 パススルー充電はバッテリーが劣化するのか?

電気代節約

小容量のポータブル電源の場合、家電を使用するとバッテリー容量が少なくなってしまい、災害時に使用する電気が少なくなります。
この対策として、ソーラー発電で充電しながら家電を使用するパススルー充電を検証しました。
パススルー充電はバッテリーの劣化が進むとの情報があるので、出来るだけ劣化しない運用を考えて検証しました。
検証期間は8日間なので、この検証だけでバッテリーは劣化しないとは言えませんが、今後もソーラーパネルの出力がある時にパススルー充電を行い、長期間の検証を行ってみたいと思います。

パススルー充電に伴うバッテリーの劣化については、まだわからないところがあるので何か情報がありましたら、コメントをお願いします。

また、動画で紹介した運用は個人の見解によるものですので、同様の運用を実施する場合は、取扱説明書の記載を確認し自己責任の上で実施するようお願いします。

ナレーター:邪神ちゃん無料お試し版
イラスト:いらすとや

電気代節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました