【簡単料理】冷蔵庫にあるもので簡単に♪竹輪とじゃがいもの海苔塩炒め/作り方/レシピ/手抜き/節約/お弁当【主婦の独り言】

節約料理

後もう一品欲しい!って時に簡単に出来るおかずシリーズです。

青海苔香る、ちくわとジャガイモの海苔塩炒めを作ってみました!
旨味のある竹輪とホクホク食感のじゃがいもに海苔塩味がよく合います
じゃがいもはレンチンしてから炒めるので時短にもなり忙しい時にピッタリです♪
作り置きも出来るの常備菜にも便利です
(冷蔵庫で約3日)
ヘルシーですのでダイエット中の方にも♪
お弁当のおかずやお酒のおつまみにもどうぞ♪

【材料】2〜3人分

竹輪 4本
じゃがいも 中2個
醤油 小さじ1
だしの素 小さじ1
青海苔 大さじ1
塩 少々
片栗粉 大さじ2
ごま油 大さじ1
※味付けはお好みで変えて下さいね

#ちょこ日和
#おつまみ
#節約レシピ

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました