家電ごとに電気代が分かるスマートな通知アプリを作ってみた【脱サラSE】

電気代節約

今年もいよいよ肌寒くなってきましたね。
暖房器具をつけるかつけないか、今まさに微妙なラインですよね。

今回の動画は、電気代高騰にも負けないように、脱サラ崖っぷちシステムエンジニアが、冬の電気代を節約するため自作アプリで冬備えをするという回です。

季節の変わり目ですから、みなさん体調にはくれぐれもお気を付けください。

↓チャンネルをリニューアルしました!ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします!
でべろっぱーKIT(旧:KのIT教室)(メインチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCym2c4yLoQ_bKepcOStK9lA?view_as=subscriber

↓開発作業をこちらで生配信してます!
Kの作業部屋(サブチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCRpjBAJTQux4M1RGd1c_p4w

↓twitter

↓tiktok
https://www.tiktok.com/@k_it_class

●楽曲提供
魔王魂
DOVA-SYNDROME
NCS

#節電 #電気代 #スマートホーム #switchbot

電気代節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました