【簡単料理】お弁当のおかずにピッタリの♪さつまいものレモン煮/作り方/レシピ/手抜き/節約/節約/作り置き【主婦の独り言】

節約料理

常備菜に便利な、さつまいものレモン煮を作ってみました!
ホクホク食感のさつまいもに蜂蜜の甘さとレモンのさっぱり感がよく合います
切って煮るだけなので時間が無い時にピッタリな一品です
作り置きも出来るので常備菜にも♪
(冷凍庫で約4日)
ヘルシーですのでダイエット中の方にも♪
お弁当のおかずやお酒のおつまみにもどうぞ♪

【材料】3〜4人分

さつまいも 300g
砂糖 大さじ3
はちみつ 大さじ2
醤油 小さじ2
ポッカレモン100 大さじ1
水 適量
※味付けはお好みで変えて下さいね

#ちょこ日和
#おつまみ
#作り置き

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました