【新NISAこれだけでOK】#節約#節約術#お金#節約生活#節約方法#節約術公開#新NISA#銘柄#守るべきルール#投資#投資信託#オルカン

節約

新NISA 守るべきルールは3つだけだった。
✅なぜ収入の1/4なの?

登録者数13.3万人のYouTubeチャンネル「money sense college」で提唱された理論に基づくものです✍️

その理論は簡単にいうと

「万が一暴落しても、ずっと3/4で暮らせてるんだから、大丈夫だよね!」って事です。

これはかなりしっくりきました🤩

なぜかというと、投資は無理せず続けることが一番重要だからです。
⭕️この根拠はのちに後述します

✅なぜこの銘柄なの?

結論:手数料が安い 歴史が深い

投資信託の最重要項目である手数料が0.05775と驚きの低さです👀

もう一つが、歴史のある銘柄で
リーマンショックやコロナショックを乗り越えて来ているからです🌊

歴戦の王者なのでポッと出の変な銘柄に投資しないようにしましょう😊

⚠️ちなみに「オルカン」とは「eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)」の事です。

✅なぜ15年以上なの?

全世界株式において、15年以上持ち続けた人で損した人はいないというデータが出ているからです。

15年持ち続ける忍耐力が投資の勝率を100%にすると言えます。

⚠️絶対にやって欲しくない事

それは、保険の窓口や銀行、証券会社に行く事です。

「え、証券のことを証券マンに聞くのは当たり前じゃない?」と思いますが、100%ぼったくられます😓

同じ性能のものなのに、割高の手数料をかけられてしまいます😭

仕組みは簡単です。

楽天証券やSBI証券などの、ネット証券なら
人件費がいらないので0.05%〜0.3%と安くなります🤗

一方、証券会社や銀行は人件費を上乗せしているため、私たちから手数料を割高に取らないといけないビジネスモデルになっているのです。

しっかり保存して、頭に入れておきましょう♪

◀︎低収入でも550万貯めた節約術を発信中

何かわからない事があればコメント下さい!

✅投資を始めたい
✅節約法を知りたい
✅衝動買いがやめられない

こんな方はDMで相談受け付けてます☺️

生活費は月3万ちょっと。    
実家暮らしの25歳独身男性です。

楽しく節約生活を送ってます♪

月収12万で5年で500万貯めた節約方法を発信中✨

見栄を張って一文無しから脱却しましょう。

欲求をコントロールして、お菓子の衝動買いやストレス発散からお金を守る‼️

良かったら他の投稿もご覧になってくださいね。

#節約
#節約術
#お金
#節約生活
#節約方法
#節約術公開
#新NISA
#銘柄
#守るべきルール
#投資
#投資信託
#オルカン

節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました