【スボラOLの節約冷凍弁当】平日5日間作り置き(焼き鳥と炊き込みご飯)

節約料理

こんにちは、りくです!
動画をご覧いただきありがとうございます。

お弁当というとハードルが高いように感じますが、
私は普段こんなにテキトーにお弁当を作っています!
失敗しても食べるのは自分なのでいいやという気持ちです。

特にこれからお弁当を作る予定の新社会人や学生の方のお弁当作りのきっかけになれば嬉しいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のお弁当は「焼き鳥と炊き込みご飯」です。
1食あたり178円(調味料は材料に含んでいません)

○炊き込みご飯
材料 (米 3合に対して)
・シーフードミックス 1袋(300g)
・しめじ 1/2袋
・エリンギ 1/2袋
・ネギ 1本
調味料
・醤油 大さじ2.5
・みりん 大さじ2.5
・料理酒 大さじ2.5
・塩 少々

○卵そぼろ
材料
・卵 4個
調味料
・だし醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ1

○焼き鳥
・冷凍焼き鳥 5本

○ブロッコリー 適量(150gくらいかなとも思っています…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#節約 #弁当 #冷凍弁当 #簡単料理 #作り置き #一人暮らし #業務スーパー #OL

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました