【節約料理】1週間分6品🌼1300円に挑戦🌼【1日180円】お弁当おかず

節約料理

ご覧いただきありがとうございます。ちゅんです。
今回は1週間分6品 【1日分約180円】のお弁当おかずを作ってみました(*’▽’)
時間がある時には1週間分をまとめて作って冷凍して、毎日レンチンしてお弁当のおかずにしています。
節約したいけど朝は起きれないし、忙しくてお弁当なんて作っていられないって方にお勧めです✨
夜に冷蔵庫で解凍して、朝はご飯だけ詰めてもオッケーです👌
【サツマイモ甘煮】☆162円☆
・サツマイモ 162円(3本)
 ( 調味料 )
砂糖 大さじ1と1/2程度
しょうゆ 大さじ2程度
みりん 大さじ1程度
水 200ml 
    
【ひじき煮】☆197円☆
・ひじき68円×2袋
・厚揚げ128円
・にんじん50円
・しいたけ40円
・いんげん40円  計394円÷2=197円(半分冷凍しました☺)
 ( 調味料 )
砂糖 大さじ2程度
しょうゆ 大さじ2程度
みりん 大さじ1程度
酒 大さじ1程度
水 150ml

【おから】☆95円☆
・おから100円
・にんじん50円
・いんげん 40円 計円190÷2=95円(半分冷凍しました☺)
 ( 調味料 )
砂糖 大さじ2程度
しょうゆ 大さじ2程度
みりん 大さじ1程度
水 150ml

【青椒肉絲】☆376円☆
・ピーマン160円(4個)
・たけのこ水煮 1袋100円
・豚肉 348円の1/3 116円 計376円
( 調味料 )
砂糖 大さじ2程度
しょうゆ 大さじ2程度
みりん 大さじ1程度
オイスターソース 大さじ1程度
鶏がらスープの素 大さじ1程度
しょうが 小さじ1程度
にんにく 小さじ1程度
片栗粉(水で溶く)大さじ1程度
水 200ml

【シューマイ】6個☆162円☆
・ひき肉300円の1/3 100円
・はんぺん 1/2袋 50円
・餃子の皮 6枚 12円  計162円
( 調味料 )
しょうが 小さじ1程度
酒 小さじ1程度
片栗粉 適量

【うま煮】☆310円☆
・ごぼう 60円(2本)
・いんげん 40円 
・れんこん 50円(1/2袋)
・にんじん 60円
・鳥胸肉 100円  計310円
 

🌼6品合計で1302円でした!(^^)!

※料理の金額計算は調味料代は含まれず、アバウトですのでご了承ください🙇
これからも節約料理を日々考えていきたいと思います。
また見て頂けると嬉しいです(*’▽’)
🌷チャンネル登録よろしくお願いします🌷

#ちゅん日記 #特製しいたけたまごの話 #いなりそば #ずぼら主婦の意外と貯まるざっくり節約 #お弁当おかず

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました