【タイヤ交換節約術】さーさー出来る人はやってみて、お得やで。#モトブログ #バイクタイヤ #バイク整備 #インプレ

節約

2004年型のフォルツァZ(MF08前期)のタイヤ交換、ホイール持込みでの動画になります。
前回のタイヤ交換はすべてお店にお任せでお願いしましたが、前後で工賃が約10000円となかなかのお値段に。今回は少しでも節約してみようとホイール持込みでの交換にトライしてみました。今回お願いした”ナップス”さんはホイールバランス込みで一本当たり3300円(タイヤ廃棄、エアバルブ代込)でしたがリアタイヤのバランスは取れないとのことでバランス取り無しで2750円、工賃の合計が6050円となり約4000円の節約になりました。作業時間は1時間弱で完了、ホイールを受け取って帰路につきました。途中、事故現場に2度遭遇しましたが無事家に着きホイール交換もすんなりと完了。
後日、点検試乗、皮むき、インプレを行いました。

節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました