一週間サイフ”で楽々お金が貯まる節約術

節約

【要約】“一週間サイフ”で楽々お金が貯まる【横山光昭】の切り抜き動画です
元動画はこちら https://youtu.be/x0Paa76plHY?si=v0lqdLIbU1_gIYu6
本の購入はこちら

今回のお話は!【い!望月りんです!今回は家計再生コンサルタントである横山光昭さんの書かれた「“一週間サイフ”で楽々お金が貯まる」を解説していきます。この本は一言でいうと「貯金ができるようになる方法を教えてくれる本」だ。俺、好きなだけお金使っちゃうから全然貯まらないんですよね。貯金をするにはまず家計簿をつけるのがいいって言われてやってみようと思ったことがあるんですけど、すぐ飽きちゃって。…】

横山光昭・家計再生コンサルタント
チャンネル→ / @yokoyama_mitsuaki

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:井上
   脚本・原作:敷嶋てとら@tetra_shiki

#本要約 #横山光昭 #一週間サイフで楽々お金が貯まる

0:03 はじめに
0:51 一週間サイフを作る
1:52 サイフに食費のレシートを入れる
2:48 財布に一週間分の食費を入れる
4:06 一週間たったらサイフをリセット
4:55 他の費目も見直していく
5:40 削れる固定費がないか探す
6:30 流動費は気のゆるみで増える
7:14 少額でも毎月貯金する

節約
スポンサーリンク
障がいシニアライフ しげをフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven- Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました