【簡単料理】はちみつの優しい甘さがクセになる♪さつまいもの蜂蜜ゴマ味噌和え/作り方/レシピ/手抜き/作り置き/節約【主婦の独り言】

節約料理

後もう一品欲しい!って時に簡単に出来るおかずシリーズです。

ホクホク食感の、さつまいものハチミツ胡麻味噌和えを作ってみました!
食感のいいサツマイモに味噌とゴマの風味がよく合います
しっかりとした味付けなのでご飯が進む事間違いなしの一品です
作り置きも出来るので常備菜にも便利です
(冷蔵庫で約2日)
ヘルシーですのでダイエット中の方にも♪
お弁当のおかずやお酒のおつまみにもどうぞ♪

【材料】2〜3人分

さつまいも 300g
味噌 大さじ2
はちみつ 大さじ2
みりん 小さじ2
ゴマ 大さじ2
※味付けはお好みで変えて下さいね

#ちょこ日和
#おつまみ
#節約

節約料理
スポンサーリンク
障がいシニアライフをフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven- Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました