🍳(貧乏)社長の節約飯:魚料理でも3日間 500円!作り置きもリメイクも可能な3品【竜田揚げ / 南蛮漬け / 鯖カレー】音声あり

節約料理

魚が肉よりお高いこのご時世、選ばれたのは塩サバでした。

今回は3月末にふるさと納税で購入した大量の塩サバ消費回。たっぷり作ってその日にドカ食いも良し、次の日にリメイクしたり、作り置きしておいて後日レンチンしても良し。

前回の塩サバ動画、無限塩サバ編はこちら:https://youtu.be/e340OIMxNj4

魚は高くて食べる頻度落ちがちですが、冷凍塩サバなら許容範囲の金額で売ってることも多々あるかと思います。

シンプルに焼いて食べるのが一番美味い説はありますが、ちょっとひと手間かけて作るのもまた良き。ぜひお試しください。

オススメのカレー粉はこちら:カルディで売ってる「インディアン カレーパウダー 160g」

※追記:サバカレーで3枚卸しの場合、焼工程を飛ばしてもOKと言いましたが、焼いたほうが生臭さが落ち着くので骨なくても焼いたほうがいいかもです!

▼目次

0:00~ 1日目:サバの竜田揚げ
4:04~ 2日目:サバの南蛮漬け
10:24~ 3日目:サバカレー

▼Twitter(X)

「貧乏社長」or @poor_syacho で検索か↓

▼再生リスト

平日ルーティン:節約飯、自炊、家での晩酌が主です

休日ルーティン:居酒屋や外飲み、お出かけ時の外食が主です

飲み動画:家、外、問わずお酒を飲んでる時の動画をまとめています

#節約 #自炊 #節約飯

節約料理
スポンサーリンク
障がいシニアライフをフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven- Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました