【ブロッコリーサラダ】ブロッコリーは丸ごと一房食べられるか⁉︎ #節約 #ズボラ主婦 #ズボラ飯

節約

【NO火!丸ごとブロッコリーサラダ】

ずっと隠していたけど…
ブロッコリーの皮も食べる派🥦
みんなは?コメント欄で教えてね💚

食べたい〜って思ったら
コメント欄に🥦や🌳を!!!

※芯を食べる食べないは自己判断で
細か〜く切るから“筋張ってる〜”は、今までない
少し硬いが咀嚼が増えるしアクセントだと思っている
——————————————————
【材料】材料 (5人分)
・ブロッコリー…一房
・長芋…20㎝程度→皮を切り細切り
・梅干し…2つ→種を取り細かくする
・酢、マヨネーズ…大さじ1
・めんつゆ2倍濃縮…小さじ2(味見で調節を)
・鰹節…5g
・白ごま…小さじ2程度

【作り方】
1.ブロッコリーの底を切り除く。全てを細かく切る
(芯を食べる食べないは自己判断で)

2.耐熱容器に入れて蓋(ラップ)をしレンジ600w3分加熱
水分を切る(※)

3.全てを混ぜ合わせたら完成

【コツ・ポイント】
・ブロッコリーは洗ってください
少し水分が残った状態でチンすれば蒸されてちょうど良くなる👍
→(※)出てきた水分は栄養価がいっぱいだから味噌汁に使ってね

・めんつゆで味の調節を!
だから、何倍濃縮でもOK
(⚠️めんつゆだからって、水で薄めないでね)
————————————————
5人家族で食費月3.5万円(米代込み)
節約かさましレシピを発信中!
月の食費を抑えたい方は
ここから
フォローしてね

#カサハラよっち #ブロッコリー #レンジ調理 #ズボラ飯 #節約術

節約
スポンサーリンク
障がいシニアライフをフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven- Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました