物干しワイヤーを室内に取り付けたら洗濯が楽しく電気代も節約できた!【賃貸でもOKだけど設置でやりがちな失敗例も紹介】

電気代節約

0

最近アマゾンで購入し「もっと早く買えばよかった」と後悔してるほど便利な洗濯物干しワイヤーを紹介してます。
・ワイヤーは最長4.3m・25Kgまで対応のアマゾンでの評価も高い品を選びました。
・はじめての取り付けでやらかした失敗例も紹介してます。

【動画内で紹介した物干しワイヤー】
https://amzn.to/3dQN3WQ

(メリット)
・使う時だけ伸ばし、使わない時は一瞬で収納できるので部屋がスッキリしていい感じです。
・このワイヤータイプを購入→ラクになった→まめに洗濯するようになった→衣類乾燥機を使うことが激減→電気代が大幅に安くなった。
・手軽さやコスパに感動して現在はもう1つ追加購入して別部屋でも使ってます。

(デメリット)
・白い壁でないと存在感が出てしまう。壁と同色に塗装するのもありかも。
・ワイヤーの中央が少し低くなるので風で揺れるとハンガーが動いて中央に集まりがち。
 ※ハンガーが中央に移動してこないように洗濯バサミでワイヤーを摘んだら対処可能。

電気代節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました