第131回 『保険で貯蓄』最大のメリットは? その① 実際はほぼ無いんですけどね…

保険見直し

0

マネー虎の穴主宰のタイガーマンがお届けする、庶民の銭との闘いについての動画です。

131回目は、『保険で貯蓄』最大のメリットは?です。

保険を使った貯蓄の提案は古今東西とまでは言いませんが、日本中に結構あります。

実際に、個人年金保険や養老保険などは、一昔前にはソレなりの貯蓄性商品として人気があったのも確かです。

しかしながら、昔から高コストなのは変わりません。

最近の超低金利下においては、その傾向が顕著になり、と言うわけでも無いのですが、保険会社自身もそんなに儲からないので販売を取りやめているのも確かなのです。

場合によっては、満期まで行っても元本割れする保険もあり、

なんのための貯蓄提案やねん?

とさえ思えるものも、ゴロゴロと存在しています。

特に大手生保…

特にかんぽ生命…

特に農協…

ソレよりも、保険で貯蓄というのはごく一部の要因をのぞいて、取るべき選択肢ではありません。

その理由を動画でテキトーに解説していますので、是非最後までテキトーにご覧下さい。

★チャンネル登録もお願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC2Qx2dMkVCSCM7xaqZ4_XPg

★あわせてこちらもご覧ください!

・保険ではお金持ちにはなれない! 保険の入り方を知ろう!第25回 金融機関との付き合い方 生命保険会社編 その⑩
 https://youtu.be/snKIe3VpK_I

・生命保険会社は悪い奴? 金融機関にダマされるな!金融機関との付き合い方 生命保険会社編 その③
 https://youtu.be/qO6QZ-CNZkM

・資産運用に保険は必要ない! 第2回目 FPと保険その① 世の中のお金のことを保険で全部解決はできません! それをふんわりと解説します。
 https://youtu.be/dFEsnkyQ080

★ご意見等はこちらまで👇
 info@tigerman.jp

保険見直し
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました