# 144【ミニマリスト主婦のリアル】大腸カメラ目前で緊張の中、家事ルーティン、汚部屋ルームツアー、有り合わせ料理、節約!反抗期息子にメンタル持ってかれても何もかもぜんぶリアル!@40代主婦アラフィフ

節約料理

0

※関連動画とおすすめ商品のリンクは以下にございます↓
息子に気を遣ってるというのでもなく、息子が怖いというわけでもなく、
なんでしょう、心が落ち着かないというか…

息子に対して素を出すこともできないし、
他人に接する時よりも神経がぴりぴりしてしまいます。
それは、他の家族に対してもそうなんですが…

念のため言っておくと、息子とこの世で出会えたこと、
運命だと思っていますし、家族としての感謝の気持ちは根底にありますので、
あしからず。

なので、敵がそばにいると、YouTubeで本領を発揮できません。
でも、頑張って撮ってます。
頑張って編集もしました。
最後まで観ていただけると嬉しいです(m_m)

思えば、生前の父がそういうところがありました。
他人はもちろん、例え家族であったとしても、来客があると、
普段している事は何もできず、ずっと接客してるというか、
話し相手をしているというか。
お世話をかいがいしくするってわけでもないのですけれど。
きっと神経質なんでしょうね。
その血を確実に引いています、私。

この生きづらい性格、どうにかできないもんかなぁと。
これも私の永遠のテーマです。

《動画に出てきたリンクは以下↓》
(逆流性食道炎にも良い多用途の枕)
Meiz 三角枕 クッション 高反発マット 背もたれ 読書クッション 足上げ
https://amzn.to/3vxBmKD

(指一本で動かせる、通気性バッチリの折りたたみベッド)
エムール 日本製 ひのき 折りたたみベッド ヘッドボード付き ロータイプ シングル ベッド 折りたたみベッド すのこベッド ベッドフレーム
https://amzn.to/34sFUGu

(掃除道具を一カ所に収納できるツール)
Belca マルチクリーナースタンド 幅30×奥行30×高さ25cm ホワイト スティッククリーナー 粘着ローラー フローリングワイパー 対応 日本製 CSJ-MW
https://amzn.to/3oZ4kAy

(風の強いこの土地で換気中に、扉がバタンっとならないための必需品。めっちゃ狭い隙間にも入るタイプ。自立するので使わないときも隅っこでおとなしくしててくれる。)
コロナ製作所 ウルトラストッパー
https://amzn.to/3idEWWL

(勝間和代さんおすすめの何とか賞受賞のオリーブオイル)
エグレヒオ オーガニック オレオエステパ 457g
https://amzn.to/345g0YS

(私の使っている物はこちら。以下の方がなぜかすごい安い!)
Zwilling ツヴィリング 「 ツインL 料理ばさみ 」 キッチン ハサミ 【日本正規販売品】
https://amzn.to/3ysyUae

(上記の物よりちょっと重いけど、コスパ良し!)
Henckels ヘンケルス 「 ケルン 料理ばさみ 」 キッチンハサミ 【日本正規販売品】
https://amzn.to/3hMOZlk

(つなぎ目がなく衛生的で、シンプルかつミニマムなデザイン)
Henckels ヘンケルス 「 ケルンM 小包丁 145mm 」 三徳 包丁 ステンレス 【日本正規販売品】
https://amzn.to/343Q0NP

(上に同じく)
Henckels ヘンケルス 「 ケルンM ペティナイフ 120mm 」 果物 小刀 包丁 ステンレス 【日本正規販売品】
https://amzn.to/2QF9UeO

※Amazonリンクはアソシエイトリンクを使用しています。

《関連動画》
# 58【実家の片付け/玄関下駄箱編】わんさか出て来る!靴に傘にガーデニンググッズがざっくざく

#88【ズボラ主婦のキッチン愛用品】反抗期息子に急かされ、手を抜きまくりのズボラ料理🍳ミニマリスト的台所七つ道具など

# 127【アラフィフのデート】70代シングルおじいさんと嵐の中のお花見デート🌸癌で亡くなった父、認知症母、長生きってつらいと思ってたけど…元気で長生きする秘訣

# 131【アラフィフハプニング】なんと!検査結果で判明した衝撃の事実!施設&病院難民の認知症母が、ついに救急車で病院へ🚑@40代主婦50代主婦アラフィフ主婦&自己流ミニマリストりあるの流儀

# 132【アラフィフ初顔出し】認知症の母👵の施設を移るため、駆けずり回って大奮闘!交通事故🚲寸前のハプニング?アラフィフの長~い1日に密着!ルーティン家事も♪

# 139【アラフィフ主婦のぼやき祭🏮】大学生息子の留守中に、息子の汚部屋をルームツアー!お金、夫婦、人生、様々なこだわり、キャンドゥ購入品も!

# 141【ミニマリスト主婦の買い物】認知症母のためにしぶしぶ買ったけど最高過ぎた♪物を増やしたくない!こだわって選びたい!だからこそ悩む!母のしまむらの服も冷蔵庫もPCも。

# 143【アラフィフのこだわり】人にどう思われるかは関係ない!ファッション、髪型、お買い物♪自分の「好き」を貫いて、人生楽しむミニマリスト主婦/グレイヘアに向けた美容院でのオーダー方法

《りあるのSNS》
Twitter@自己流ミニマリスト

Twitter@主婦、育児、介護、健康、韓流

Instagram@自己流ミニマリスト
https://www.instagram.com/realmind001
Instagram@主婦、育児、介護、健康、韓流
https://www.instagram.com/rikimaru0519
アメブロ
https://ameblo.jp/shihosk/

《タグ》
#アラフィフ主婦 #ルーティン #節約 #すぼら料理 #ミニマリスト #家事ルーティン #ルームツアー #ずぼら #大腸カメラ #大腸内視鏡 #大腸内視鏡検査 #汚部屋 #反抗期 #40代主婦 #50代主婦

RS20210529

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました