一人暮らしの生活費は月10万円で足りる【費用内訳と抑えるコツ5選】

節約

0

この動画では、月10万円で過ごす一人暮らしについて、生活費の内訳・10万円まで生活費を下げるコツを紹介。
紹介している節約術をベースに、僕自身も生活費10万円で暮らしていた経験があります。
少ないお金でやりくりしたい方は、ぜひ参考にしてください。

#生活費 #一人暮らし #貯金

0:00 オープニング
0:40 一人暮らしの生活費・月10万円の内訳
1:38 生活費を抑えるコツ①:家賃の話
2:45 生活費を抑えるコツ②:スマホ代と固定費の話
4:30 生活費を抑えるコツ③:食事は自炊
6:12 生活費を抑えるコツ④:コンビニに行かない
7:15 生活費を抑えるコツ⑤:人付き合いはコンパクトに
8:36 まとめと絶対にやってはいけない節約

♦︎関連動画
・家計簿公開動画

・固定費を下げる方法

・食費を月15,000円に抑える方法

・お金が自然に貯まる思考法

♦︎チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCr9gtTPL68r8GzSMouxpOdg?sub_confirmation=1

♦︎プロフィール
Kentaro.と申します!ご視聴いただき、ありがとうございます。
私は「少ないお金で豊かに暮らす」を目標に、節約・貯金を実践している一人暮らし20代社会人です。

元々は浪費家で貯金できませんでしたが、社会人一年目の途中から心を入れ替えて節約・貯金を実践し、年間100万円以上をストレスなく貯められるように。
そして節約・貯金をした方が、実は幸福度も上がることに気づきました。

当チャンネルでは、実体験をベースに「一人暮らしの方がストレスなくお金を貯める・節約する方法」を配信しています。
ぜひ一緒に「少ないお金で豊かな暮らし」を実践しつつ、楽しみながら節約・貯金をしましょう!!

節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました