実は損する節約術 #short

節約

0

実は損する節約術

節約のためにしていること
実は逆効果なことも!

1、人によってはですが
 ポイントを貯める!

ポイントを沢山貯めてほんとにほしいものを手にするならいいですよね。

ただ、それ本当に今必要なもの?というようなものを
お得だからーーっと手にしたものが実はあんまり必要なかった!なんてなると逆にもったいないことに。

2、電気や特にクーラーをこまめにつけたり消したりする

クーラーとかってつけるときに電気を消費します。つけたり消したりは消費電力が多いです。
ちょっとでかけるくらいだと消すよりつけたまま外出のほうが節約になります。

3、スーパーで10円の安さで何件もまわる=時間の無駄

10円のために時間と体力を消耗するのってもったいない!
大切な時間他のことに使いたいですよね?

今節約と思ってしていること
逆効果になっていないか?

#節約生活 #節約方法 #節約法 #節約上手 #節約したい #電気代 #電気代節約 #節電 #せつやく #節電方法 #食費管理 #食費やりくり #買い出し #スーパーはしご #買い物上手 #節約上手 #働く女性応援 #働く女性を応援したい #輝く女性を応援する #省エネ

節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました