【エアコン使用回数激減!】ミストシャワーで電気代を節約しよう!家の軒下に設置してみる!その1

電気代節約

0

【ミストシャワー】の設置動画その1です。
最初はなかなか思うようにいかない感じでしたが・・・
付属品だけでは難しい感じですね

業界初 回転式ノズル クールミストシャワー
https://amzn.to/3kYE5dA

セフティー3 自動水やり器 電池式タイマー
https://amzn.to/3y9CuFx

【自作池】

庭の自作池の水質改善期待で、Amazonでヒメタニシ100匹を購入!
そして、池に投入しました。

購入したヒメタニシはこちらです
https://amzn.to/2VmWOm8

自作池に使用しているものです
底面フィルター
https://a.r10.to/hznOj2
底面ソイル
https://a.r10.to/hz2QUN
麦飯石
https://a.r10.to/hIb1qf
超高機能性活性底床材

https://a.r10.to/hyrLcB
を底面に敷き詰めています
納豆菌入りPSB
https://amzn.to/2xeEpi5

2020年4月現在、エアレーションのみで外部フィルター等は使用していません。
2020年1月に自作池に水を張って、2か月程度置いておきながら納豆菌入りPSB
https://amzn.to/2xeEpi5
を定期的に入れて、バクテリアの増殖待ち
2020年2月26日に金魚を自作池に移動させました。(約2か月水を作りました)
その後、水が濁ったりしたのですが、4月の半ばごろから急に水がきれいになり始めて濁りが取れていきました。
特に何もしていないのですが、暖かくなってバクテリアの繁殖が活発になったのかもしれません。
2020年4月19日夕方にヒメタニシを100匹購入して(数えたら、136匹もありました!)、金魚池に50匹、メダカ池に86匹を投入して様子を見ています。

#ミストシャワー#暑い夏を乗り切る!#エアコンを使う量を激減させる

電気代節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました