【節約ご飯】一人暮らしの節約家の作り置き|節約作り置き|筑前煮と餃子|簡単作り置き4品

節約

0

こんにちは✳︎
フリーターでアラサー独身女のanです。

今までの動画でチャンネル登録をしてくださった方、グッドボタンを押してくださった方、コメントをくださった方、動画を観てくださった皆様ありがとうございます^^♡

今回の動画は一人暮らしの女が作り置きをしています。
•根菜ミックス…約130円
【れんこん(約80円)、にんじん(約14円)、しいたけ(約10円)、大根(約20円)】

•筑前煮…半量:約170円
【鶏肉(約190円)、いんげん(約10円)】

•大根にんじん生サラダ…約40円
【大根(約20円)、にんじん(約14円)】

•餃子…約350円
【合い挽き肉(約200円)、キャベツ(約20円)、ニラ(約30円)、餃子の皮30枚(98円)】

※調味料は含まず

………………

✳︎食費は1週間1500円〜2000円(少しの外食等含めて月1万円〜1万5000円)でやりくりしています。

料理下手な私ですが、初心者向けのものから作っていきないなぁと思っています。作り方や食材の切り方等、参考にならないことも多々あるかと思います( ; ; )
アドバイス等ありましたら、コメントいただけますと嬉しいです( ; ; )♡改善していきます!

【自炊は節約になる!】と思っているので
毎日自炊をするよう心がけています。
毎日100円以内弁当も作成中。。。

楽しみつつ、続けていきたいと思っています^^
よろしければご覧ください^^♡

………………………………………………………✳︎

【自己紹介】

年齢…アラサーの20代。
仕事…フリーターでアルバイト(接客)兼ハンドメイド作家
趣味…沢山ありますが、5つあげると
   節約、貯金、旅行、ライブに行く、 
   ノート作り(手帳術)

大学卒業後、正社員として働いていましたが
新たな夢が明確になった為、退職。

私は現在はフリーターとなり、月10万円+αの収入で一人暮らしをしています(月変動あり、10万円〜18万円程度)。収入面で言えばカツカツの生活で、貯金のペースも落ちてしまっています。ですが、目指せ年100万円貯金!フリーターでも年100万円貯金をする為に株や投資等も勉強中です♪

まだまだ初心者(動画編集も生活費の仕分けも)ですが、貯金や節約に関して私が実践してきた事で少しでもお役に立てるような内容の動画をUPしていきたいと思っています。

もし興味を持ってくださる方がいましたら、チャンネル登録して頂けますと励みになります✳︎
コメントもお待ちしています。

このチャンネルでは学校ではあまり教えてもらえない【お金】についてを、20代一人暮らしの私が実践してきた【節約術や貯金術】を踏まえてお話します✳︎

私もまだまだ勉強中。
一緒に節約や貯金を頑張ってくださる方を募集しています♡

よろしくお願い致します^^

#節約
#Vlog
#一人暮らし
#自炊
#一人暮らし自炊
#フリーター
#作り置き
#給料日ルーティン
#アラサー一人暮らし
#ハンドメイド作家
#れんこん
#一人暮らし
#貯金術
#節約術
#投資
#株
#アルバイト
#せどり
#フリマ
#ぎょうざ
#筑前煮

節約
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました