【節約料理】ズボラ女が挑む1週間3,000円生活vol.11【同棲】ボウルを汚さない?一口チキン南蛮。

節約料理

こんばんはもちこです。
なんとか2週目も後半に差し掛かってきましたなんとか先週のような感じで材料底付きそうな感じではないけど、
醤油がなくなりそうでちょっとビビってます。
この企画は謎に米も調味料も込みで計算しろとばかな設定をしているので、
今月はそのおバカな私に従い、やっておりますが飛んだ世間知らずですよね。
笑ってください。笑

米は今月大丈夫そうです。先月彼の実家から差し入れでもらったのがあったので助かりました( i _ i )

チキン南蛮
材料
鶏胸肉、250gくらい
塩、胡椒少々
片栗粉大さじ1.5

★南蛮タレ
醤油みりん酢:大さじ2
砂糖大さじ1

☆タルタルソース
玉ねぎ半分
ゆで卵1個
牛乳大さじ1
マヨネーズ大さじ5
塩胡椒少々
※だいぶ量できるので半量にしたらちょうど良いかも。
余ったら魚のフライにかけて食べるも美味ですよ◎

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました