大根【簡単絶品料理動画】簡単にできる時短節約料理。前菜やおつまみとしてお勧めします。

節約料理

みなさんこんにちは
”多摩川沿い住人”です。
ご視聴ありがとうございます。
決してレベルの高い動画とは言えないと思いますが、
少しでも”自分もやってみようか”というような共感をいただいたり
有益(?)な情報を得たと思っていただいたのなら幸いです。
=================================
宜しければチャンネル登録をしていただけると大変嬉しく思います。


================================
【参考情報】ソースも簡単、大根もフライパンで焼くだけ!
1)和風わさび柚子胡椒ソース
  ①大根は乱切りにしてオリーブオイルで焦げ目がつくまで揚げ焼きします。
  ②わさび1:柚子胡椒0.3、醤油でソースを作り、焼いた大根を合わせます。
  ③仕上げに削り節をかけて完成です
2)アンチョビソース
  ①アンチョビとオリーブオイルをほぐし合わせてフライパンで軽く煮詰め
   ソースを作ります。今回はアンチョビが家になかったのでチューブのアンチョビに
   オイルサーディンを合わせて代用しましたが、結果はその方がマイルドに仕上がり
   よかったと思います。焦げ付かないよう弱火で煮詰めてください。
   ※白ワインを適量いれるのもいいと思います。
  ②輪切りの大根をオリーブオイルで焦げ目がつくくらいに揚げ焼きします。 
  ③輪切りを半分に切って並べソースをかけ、パセリを載せて完成です。
    
【自己紹介】
大学卒業後、旅行業界一筋で65歳の定年まで全うし、現在は一般社団法人活動に関わりながら
趣味である”料理”、”ウォーキング&サイクリング”、”たまにキャンプ”を
楽しんでいるシニアです。
実家が女性向けの洋服屋と喫茶店を営んでいたので料理に興味を持つようになり、
商売が多忙な夏休みの時期には毎年山梨の田舎に預けられていたことで
自然に親しむようになった縁で中学から大学まで部活として
ボーイスカウト活動に励んでいました。
このような体験が今の趣味のルーツとなったわけです。
===============================
今回紹介させていただいた”料理編”のみならず
別編の”多摩川沿いシニア住人のまったり散歩”では
散歩道の途中でのお勧めのお店も紹介していますので是非ご欄ください。
皆さんのお役にたてればとても嬉しく思います。
===============================
【BGM】
YouTube Audio Library
https://studio.youtube.com/channel/UC…
甘茶の音楽工房
https://amachamusic.chagasi.com/
一部の画像
Pixabay、かわいいフリー素材集
大根【簡単絶品料理動画】簡単にできる時短節約料理の紹介でした。
#大根#料理#レシピ#ヘルシー

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました