【家計管理・特別費】税金の支払い/貯蓄型保険をついに解約/5人家族・手取り30万円/年間貯蓄目標200万円

保険見直し

こんにちはkomaです
ご視聴いただきありがとうございます♪
30代夫婦と子供3人の5人家族です👧🏻🧒🏻👦🏻

ついに税金の支払いがやってきましたね💦
我が家にとって5月は保険の支払い月でもあるので
特別費としてコツコツ積み立てていました💴
それなのに想定外の出費が…🥲

そしてずっと悩んで悩んで解約できずにいた
貯蓄型の保険をやめました!!

このチャンネルでは
・一馬力、手取り約30万円の家計簿
・ほぼキャッシュレス決済のやりくり
・節約やお得を楽しむ生活
・無理せず安定した貯蓄の仕組み
・毎月・毎年の貯蓄額の把握を目指す  …など

配信していこうと思います

2022年から心機一転『わかる家計簿』を目指して作り直しました
動画で公開しながら試行錯誤しつつ
理想の家計簿を目指したいと思いますので
アドバイスやコメントお待ちしています☺️

一緒に家計管理楽しみましょう♪

BGM
https://dova-s.jp/_mobile/bgm/

作曲家 いまたくさん
https://youtube.com/channel/UCY5nquSmXCuw2iuIuOsXgkw

保険見直し
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました