【クリスマス料理・節約・ヘルシー】ザクザク食感のフライドチキンが家で簡単に作れる!鶏むね肉で作るフライドチキンの作り方

節約料理

皆様こんにちは
いつもご視聴ありがとうございます(^^♪

今回の動画は、クリスマスに欠かせないフライドチキンレシピのご紹介です
フライドチキンといえばザクザク食感が特徴で、
出来立てのアツアツがいただけるのは手作りならではですね。

通常フライドチキンは鶏もも肉で作りますが、
今回はお財布にやさしい鶏むね肉を使います。
年末年始に何かと出費がかさむので少しでも節約したいですね。

そして揚げ物なのでヘルシーではありませんが、
鶏もも肉で作るよりは多少カロリーが抑えられると思いますよ。

今年のクリスマスにぜひ!お試し下さいね。

【鶏むね肉でザクザクフライドチキン】
<材料・2人分>
・鶏むね肉 1枚(約300g)
・揚げ油 適量
●カレー粉 小さじ2
●砂糖・顆粒コンソメ・すりおろしにんにく 各小さじ1
●塩こしょう 各少量
●薄力粉 大さじ2
●牛乳・醤油 各大さじ1
●卵 1個
★片栗粉 大さじ7
★パン粉 大さじ6

<作り方・調理時間20分>
①鶏むね肉は皮を取りペーパーで水気を拭き取り、
1cm厚さに切りポリ袋に入れ●を加えて良く揉み込む。

②揚げ油を火にかける。バットに★を入れて良く混ぜ、
 ①にまんべんなくつける。

③180度の揚げ油に鶏むね肉を入れて焼き色がつくまで揚げ、
焼き色がついたら裏返し2分ほど揚げる。

④2分経ったら火を止めて、バットに上げて油をきり器に盛り付ける。

<コツ・ポイント>
・ある程度温めた揚げ油に、粉類を少し入れてスッと浮き上がってきたら180度になります。
・粉類はつけ残しがないよう、まんべんなくつけて下さいね

●オフィシャルブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp  
●インスタグラム→https://www.instagram.com/suzuki.misuzu/
●Twitter→https://twitter.com/cRwZXPDUmUtrjhC

#フライドチキン
#クリスマス
#鶏むね肉
#節約
#ヘルシー

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました