【韓国料理/日本人妻/韓国のり】節約韓国のり/フライパンで韓国のり#韓国のり#日本人妻#シドニー#節約韓国料理#簡単

節約料理

数ある動画の中からご視聴いただきありがとうございます。

今回はフライパンで簡単に韓国のり編です。

みんな大好き韓国のり。
手作りして、美味しく食べてみてくださいね。

材料~
乾海苔(焼き海苔は乾海苔を焼いたものです。)20枚
ごま油50-75cc(オリーブ油に代用可能です)
塩大匙2

作り方!
1.ごま油に塩をまぜる。
2.海苔の片面だけにゴマ塩油を塗っていく。(両面つけると
ギトギトになってしまうので、片面だけで大丈夫です。塗った面を下にして、置いていくことで、油を塗っていない面にも油が付いていきます)
3.フライパンを熱して、海苔2枚つづ焼いていく。
片面焼いたら、2枚ごとひっくり返して焼く。次に、1枚つづひっくり返して焼く。
4.表面に凸凹ができて、海苔の色が変わってきたら焼けた目印。
5.切るときに、音が出れば、よく焼けています。

これも、何度も失敗しました!
焼きが足りないと
自分で再度焼きに行く、優しい韓国人旦那です。

うちの家族は日韓家族で、シドニー在住です。
英語が二人ともネイティブではないので、苦労は多いです。
現在私は専業主婦です。
こちらは、子供の送り迎えが18までは続くと実感して
仕事辞めて家で何かしていくことを決めました。

今後は韓国料理の作り方をアップしていきたいと思います。
作りたい韓国料理などあれば
是非コメントに残してください。

不景気で外食するのも大変ですよね。こんな時こそ、一緒に美味しく簡単に韓国料理作って家族の心を鷲掴みにしてみませんか?

優しい韓国料理を目指しています。

チョンネル登録、いいねボタンをクリックしていただけると励みになります。
コメントもウェルカムです。

自己紹介、時系列ー--
2002年4月に看護婦を辞め、一旦気持ちの整理をするためにニュージーランド
       にワーホリに行く。
2002年7月母の子宮がんが見つかりワーホリもあと1か月で岐路につこうとき        
       め、最後にフルーツピッキングに一人で出かける。
       旦那との出会い、神秘的な旦那にぞっこんになってします。
2007年2月ずっと遠距離恋愛をしていた旦那と結婚を前提に韓国で1年暮すこ            
       とになる。
2008年4月韓国で結婚式をあげ、オーストラリアに移民する。
2009年7月男の子誕生
2011年7月女の子誕生
       今現在もシドニーで2人の子育てに追われている。
最初は日本料理を基本に作っていましたが、旦那が食べてくれないの繰り返し、、、。徐々に韓国料理を学び始める。子供が大きくなって、キムチをもりもり食べますが、すべてのものの価格高騰でキムチをあまり食べるな!と子供に言ってハッ気が付く。これじゃ、ダメだ作らないとと!そこから、夫婦でキムチを作っては失敗しての繰り返しの果てに現在にたどり着きました。

旦那が口うるさく韓国語でいろいろ言ってくることがストレスでしたが、
旦那改善に大成功して、現在はおとなしくよく働く旦那になりました。

節約料理
スポンサーリンク
管理者をフォローする
節約動画天国 Saving Video Heaven-生き抜く知恵がわかる節約動画まとめサイト Video compilation site for saving money that shows the wisdom of survival.
タイトルとURLをコピーしました